最新30日間の人気投稿

30日間の人気投稿

2013年9月3日火曜日

埼玉県竜巻突風被害

 









9月2日埼玉県竜巻突風被害の報告です。
さいたま赤十字救護班2ヶ班が越谷市と松伏町に出動しました。
救護所や町中の状況を巡回し、応急救護等を行いました。

おそらく竜巻が通ったと思われる部分は非常に強く被害を受けていましたが、それ以外の部分では被害なしという状況でした。
ある建物は壊れていても、道一本はさんだ隣の家はまったくの無傷というところもありました。広範に被害を受ける地震災害とは異なりましたが、竜巻も非常に強い力であると感じました。

まだ大気が不安定な状況も続いているようです。
急な天候の変化などがあったら、すぐに建物内に避難して下さい。