最新30日間の人気投稿

30日間の人気投稿

2019年2月18日月曜日

米国集中治療医学会 48th Critical Care Congress @San Diego1

こんにちは。
久しぶりの投稿になります。
今回アメリカSan Diegoで開催されている48th Critical Care Congressに出席してきたため、その記録を残しておきます。
今後参加したいという方に参考になればと思います。

時差解消のために前日入りとしました。

マイルのこともあったのでANAでSanFrancisco経由にしたのですが、JALだと直通便があるそうです。
SanFranciscoからはUnited便に乗り換えだったんですが、飛行機が遅れたため、乗り換えに40分ほどしかなく、express passというのを渡されダッシュで乗り換えました。
入国審査、荷物受けとり、荷物引き渡し、セキュリティチェックと時間がなく、焦りました。
セキュリティチェックではイブラヒモビッチみたいな大きな空港職員がすごい派手に色々指示してきて、「靴は直接レーンに置け」とか「ベルトとiPhoneはカバンに入れろ」とか「ジャケットは広げて置け」などととにかく細かかったです。笑

何とか出発5分前に飛行機に登場できたのですが、結局その飛行機は1時間遅れになり、機内で長々と待たされ、急いだのは何だったんだと。

ようやくSan Diego国際空港に到着しましたが、何と預けた荷物が飛行機に積まれておらず、次の飛行機で送るからとさらに1時間空港で待たされました。

やっぱり色々あるので、時間には余裕を持って移動することが大事ですね。
今回は前日入りしたのが幸いで、到着後は夕食をレストランでとった後、ホテルで時差ボケ修正のために爆睡しました。

あとはマイルとかのしばりがなければ直通便が便利ですね。