最新30日間の人気投稿

30日間の人気投稿

2013年9月1日日曜日

9月1日防災訓練

本日は9都県市総合防災訓練さいたま市会場にの訓練に出てきました。
私は救護所設営・運営訓練に参加。
暑い中皆様たいへんお疲れさまでした。

今回は「減災」を推進するための普及・教育活動として防災フェアというかたちでたくさんの展示型・参加型スペースも出ていました。
日赤埼玉県支部もdERUを展示したり、炊き出しや救護法なども行っていました。
小さい子もたくさん参加していてとても将来が楽しみです。
起こってほしくないが、いつか必ず起こる首都直下型や東海、南海トラフ。
皆さんで自助、共助、公助の力を高めていきましょう。