最新30日間の人気投稿

30日間の人気投稿

2015年9月2日水曜日

内閣府平成27年度大規模地震時医療活動訓練




 9月1日(火)首都直下型地震を想定した内閣府主催の平成27年度大規模地震時医療活動訓練が当院でも実施されました。
 北海道から福岡の各自治体で行われ、埼玉県でも災害拠点病院や入間基地などを会場として大規模訓練を行いました。
 埼玉県庁内 埼玉県DMAT調整本部に田口と人見
 さいたま赤十字病院 DMAT活動拠点本部に勅使河原と早川
 病院災害対策本部に清田
 病院緊急診療部門に佐藤
と各々の持ち場で奮闘いたしました。
 当院には6隊のDMATが着きましたが、一番遠いところではなんと青森DMATの八戸赤十字の皆様が陸路で来られました。大変お疲れさまです。
 非常に勉強になる訓練でした。