最新30日間の人気投稿

30日間の人気投稿

2013年12月11日水曜日

ネスカフェバリスタ


当科の医局で「ネスカフェバリスタ」を購入しました。
以前はコーヒーメーカーで毎朝入れていたのですが、洗浄の手間やコストが高く、変更しました。
こちらはブラックコーヒーだけでなく、カプチーノやカフェラテ様のもの?も作れて医局員にはけっこう人気です。

このバリスタはソリュブルコーヒーというものを使っています。
もとはインスタントコーヒーと呼んでいたものです。
ネスカフェのイメージ戦略で、確かにインスタントというとおいしくなさそうですのでこう呼んでいるみたいです。

名前だけ変えてもインスタントはインスタントでしょ、と正直バカにしていた部分もあったのですが、バカは自分でした。
これが意外とおいしい。
単一でスタンダードな感じですが、クレマもしっかりと立っていて実は奥深さもあります。
私の好きな「日本茶にはない酸味」もしっかりと感じられます。
要は主張しすぎず、日常に調度いいコーヒーなのです。

主張しないことはよく批判の対象になりますが、一方で利点もあります。
それは安心の保証です。
このコーヒーはボタンひとつで同じおいしさを提供してくれます。
自分を主張せず、変わらずにここに来ればボタンひとつで同じおいしさなのです。
それは私たちに安心感を与えてくれます。

混沌と喧噪にまみれた救命救急センターは非日常の連続です。
そこに穏やかな日常の一コマを追加してくれるのがこのコーヒーです。


人気ブログランキングへ