最新30日間の人気投稿

30日間の人気投稿

2013年12月4日水曜日

ICU Book 4th Ediが発売



しばらく更新しないですいませんでした。

今日は久々に熱い本が(厚い?)出版されているのでご紹介いたします。
「Marino's The ICU Book 4th edition」です。
言わずと知れた集中治療領域での有名な本で、私もレジデントの頃にむしゃぶりつくように読みあさり、いつかはこのような本を書きたいなと夢見ました。

4thが出版されたので購入して流し読みしてみました。
前と比べていくつか章が追加・リニューアルした部分がありそこはおもしろいです。
それ以外は内容に大きな変更はありませんでしたが、
フルカラーになったのと、オンライン版がつくのは時代の影響でしょうか。
ついにICU Bookもカラー‥。