最新30日間の人気投稿

30日間の人気投稿

2014年1月23日木曜日

コーヒーの小菓子

もともとジャンポールエヴァンのチョコが好きでした。
今ほど流行る前から伊勢丹新宿の地下のバー ア ショコラに通い、アフリケンというカカオのお茶みたいなものを飲みながらケーキを食べに通うのが、かっこいいと思っていました。
それぐらいチョコレートが好きだということです。

コーヒーはそのまま単品でも美味しいのですが、
仕事の合間に飲むときは、頭の糖分補給もかねて、一緒に小菓子も欲しいところ。
もちろんコーヒーに最も合う菓子は「チョコレート」です。
これ以外には考えられないとさえ思っていました。

しかし、あったのです。
他にもコーヒーに合う菓子が。
それは意外と私たちに身近なところにありました。
日本の誇る伝統菓子「とらやの羊羹」です。

おすすめはこのはちみつ。
まろやかさとコクがいっそう際立ち、苦いコーヒーにぴったしです。
しかもこの個包装シリーズ、いくつか種類があるのですが、すべて箱を開けると手をよごさず、また切る手間もいらず、ほんとに簡単に食べられるのです。

お値段はとらやだけあって少し高めですが、ゴディバのトリュフほどではありません。
ぜひコーヒーとともに一度お試し下さい。


今、何位まで来たでしょうか?⇒人気ブログランキングへ